人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LUZの熊野古道案内

je2luz.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 25日

もうすぐ連休

 今年は余り迫力の無いゴールデンウィークのようです。
 繋がっているのは5月3・4・5・6日だけですね。
 海外で無ければ4日もあれば結構遊べるのですが、やっぱり人手は少なくなるのでしょうね。

 三重県だとかが発表した通行量の増加って余りピンと来ません。
 朝晩は多いのですが昼間などは我が家の前の42号線は変わった様子が無いです。

 昨日は久しぶりに新宮に行きました。
 トンボ帰りだったのですが、行く道で気付いた市木川河口付近の赤潮は帰りも出ていました。
 車の窓からカメラを突き出して撮っておきました。
もうすぐ連休_d0045383_23232618.jpg

 安全週間は終わったと思われますが、紀宝署はレーダーを据えているし、パトカーはやたらとうろついているし・・・
 新宮の大橋はすんなり越えられました。
 都会に比べれば空いているのに、河口にもう一本橋を架けるのだそうです。
 そして、高速道路も作るんだとか・・・
 出来る頃のには運転手も減ってるはずなのに・・・
 都会でもそうなのですが、いまだに日本の人口も産業も伸びると漫然と思っている政治家が多いようです。
 無限に金があるかのように、こうした事業を声高らかに歌い上げる人が多いです。
 新宮と三重県側を結ぶ道がそんなに沢山本当にいるのでしょうか?
 都市部の巨大ビル以上に再考を要するのでは無いでしょうかね。
 本当に国のためとかを思うのならね。
 
 年寄りの歩く場所も生活の維持も出来ないのに、大きな橋と道に血道を上げる時代では無いでしょう。
 私の考えは地味すぎるのでしょうか?
 ばあちゃんとばかり接触するからこうなっちゃうの?
 私には安倍ちゃんの話よりばあちゃんの嘆きの方が大事に聞こえます。
 いけませんかね?

   
  
   ブログ村参加しました。 ポッチ よろしくお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ
にほんブログ村
    


    
熊野市周辺地図です


by je2luz | 2014-04-25 05:16 | 熊野


<< 熊野の旅 選鉱所跡      熊野の旅 神川町花知にこんなの... >>