人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LUZの熊野古道案内

je2luz.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 18日

熊野市議会議員選挙 4月18日 

 今日は大車輪でした。
 朝八時5分前に最北端、「須野町」で待機、定刻8時にスピーカーに火を入れて挨拶・・・
 それからは、須野ー甫母ー二木島里町ー二木島町ー遊木ー新鹿ー波田須ー大泊ー木本 と回って自宅へ・・・
 そこから運転手交代で、木本ー有馬ー井戸ー瀬戸ー神川ー育生ー紀和ー県外御浜町ー金山ー有馬ー自宅へ・・・
 育生では現地の人の先導で粉所、大井等もカバーしました。
 紀和は西山、赤木、小森、大栗須、小栗須、板屋、木津呂、湯ノ口、楊枝、楊枝川、和氣、小船などほとんどをカバーしました。
 ここまでやるとさすがに道に詳しい私と盟友でも初めての道もありました。
 市長選のことも有り、どこまで言っても顔だけは売れていますからやりよかったです。
 しかし、知名度と票は必ずしもどころか余り関係ないようにも思えます。
 遠征から帰ったのは17時過ぎでした。
 その後は、近隣を細かく流して、20時1分前に車庫に帰りました。
 車は10時間半以上走っていたのでしょうね。
 私はずっと乗りますが、運転手は半分くらいで交代、ウグイスは一人ですが須野コースは帯同しませんでしたから、7時間ですね。
熊野市議会議員選挙 4月18日 _d0045383_20312515.jpg

 朝は雨だったのですがお昼頃からは持ち直して曇り空・・・
 助かりました。
 人が出て来てくれる度に下車しますから、雨だとずぶ濡れですね。
 結構色んな人が出て来てくれて激励してくれたので助かりました。
 紀和町などは初対面の人がほとんどですから尚更です。

 大遠征だったので街頭演説の時間が無くなり、紀和で一回やっただけでした。
 それにしても、紀和の人たちが現状に困惑し居るのがひしひしと感じられます。
 やはり、本格的過疎地です。
 10年先だと集落が・・・

 私の考える大きな事業・・・
 「集落統合」が急務なのかも知れません。
 しかし、日本人の土地神話と役所の不動産登記や課税が邪魔します。

   
  
   ブログ村参加しました。 ポッチ よろしくお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ
にほんブログ村
    



    
熊野市周辺地図です


by je2luz | 2014-04-18 20:42 | 熊野


<< 熊野市議会議員選挙 中田せいじ...      熊野市議会議員選挙 中田せいじ... >>