LUZの熊野古道案内

je2luz.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 14日

熊野の旅 熊野市は広い・・・ それでも同じ市内です

d0045383_21361477.jpg

 今日、4月14日は熊野市議会議員選挙2日目です。
 ここからが熊野市の広さを実感する時です。
 紀和町を地盤とする一人の候補者は、初日に紀和町の主な部分、旧三か村を回ったと思います。
 他の候補者にとっては割合と縁の薄い場所が多いので、二日目、三日目の行程になるはずです。
 さらに、かなりの部分ははしょってしまいます。
 候補者からすると馴染みの無い土地。行く道もしかと解らない場所あるのです。
 時間的にもカバーしようとすると半日はかかります。
 おまけに、候補者の顔も知られていないことが多いのです。
 合併して11年になるのかな?
 私も在職したのは3期分旧熊野市、合併後は3年半です。
 市長選が無ければとても名前など覚えて貰えないでしょう。

 市長選の時、そうした地域にも選挙カーを持ち込みました。
 そして、そうした地域のお年寄りの方に手を握りながら窮状を訴えられました。
 市長選には敗れて、その期待には応えられなかったのですが、少しでも、その気持ちに答えるには、この選挙で当選するしかありません。
 だから、効率が悪そうでも、そうした地域に選挙カーを持ち込んで話をしに行きます。

 紀和町に点在する集落・・・楊枝・楊枝川・小船・和氣・・・どこまで回れるやら・・・
 西山・大栗須・小栗須・板屋・湯ノ口・矢の川などは普通に回れますけどね。
 今日の運転手は朝尾君ですから道は大丈夫ですが、時間は・・・
 選挙区をはみ出して和歌山県や奈良県を走ることになりそうです。
 私の選挙カーを選挙区外で見掛けても笑わないで下さい。選挙区をカバーするためにはみ出しているのですから・・・

 市内全域に光を・・・

 わかる男を市議会へ・・・


 
  
   ブログ村参加しました。 ポッチ よろしくお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ
にほんブログ村
    



by je2luz | 2014-04-14 05:34 | 熊野 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://je2luz.exblog.jp/tb/20574830
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 二日目 山間部      熊野市議会議員候補 中田せいじ... >>