人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LUZの熊野古道案内

je2luz.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 06日

熊野の旅 風雨の声

 春眠不覚暁
 処処聞啼鳥
 夜来風雨声
 花落知多少
    孟浩然

 春になると何となく思い出してしまう詩です。
 漢文て嫌いだったんですけどねえ・・・
 なんで行ったり来たりしなくてはならないんだろうって思いましたね。
 文法が違うと言われても・・・
 でも、日本語の方が仲間はずれなんですよね。
 どっちが神が作って、どっちが猿から進化したのか知りませんけどね。

 夜中に雨がふるって予報でしたが、振り出しは早かったです。
 朝には上天気のはず・・・
 そして、気温はぐんと下がるらしく、真夜中なのに冷えてきました。

 明日は私も神川に行くつもりです。
 一人でカメラを担いで・・・
 かわいい子が居たら、ハントしてポートレートでも撮りましょうか?
 見掛けたら声かけて下さい。
 ジーンズで黒のカットソーブレザー・・・カメラはNIKON Đ800Eです。
 あまり目立たないようにしています。
 車はいつもの赤いVW UP!です。
 こちらも目立たないようにしています。
 座り込んで飲んでるなんてありません。
 落ち着き無く歩き回っているはずです。

 およそ漢文や万葉集なんてに合わない風体です。
 性格もやっぱりに合わない・・・
 でも、ラップなんてもっとに合わない・・・
熊野の旅 風雨の声_d0045383_23145499.jpg


 
  
   ブログ村参加しました。 ポッチ よろしくお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ
にほんブログ村
    

 

by je2luz | 2014-04-06 05:05 | 熊野


<< 熊野の旅 月例 広報くまの4月号より      熊野の旅 明日は神川へどうぞ! >>