LUZの熊野古道案内

je2luz.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 30日

熊野の旅 今年度最後のイベント? その先には・・・

 年度末押し詰まった時のイベントです。
 記念通りの旧・オークワ跡地で「熊野が好き祭」なんてのがあるようです。
 商工会議所青年部な主催だそうですが、先週。この通りでは「いこらい市」があり、同じ日に本町で「餅つきイベント」があったばかりです。
 なのに又々・・・
 イベントのプログラムは新聞に出たけど、背景が不明です。
 結構大きな事やるようですが、ひょっとして高速道路完成記念一億円の一部?
 何も書いてないから違うのかな?
 もしそうなら、きちんと謳うはずですね。
 後日確かめてみます。
 ちょっとタイミング的にきな臭さも感じますけど・・・

 「年中イベントをやって居る町」なのですが。又々、内向きの物ですね。
 神田のおじさんなのかな?
 「お祭り騒ぎが大好きで・・・」
 エネルギーの使う方向が違うように思うのは私だけなのかなあ・・・

 外は夜の雨です。
 明日は午前中で止むとか・・・
 イベントは3時からだそうですから止んでいるかと思います。
 それより、普通の人が楽しみにして居る花見の方が雨にたたられそうです。
d0045383_0143414.jpg

 尾鷲熊野道路・高規格道路延長の地質調査費で1億円予算が付いたようです。
 部分開通のお祭りで消えちゃったお金で地質調査が出来るんだそうです。
 延長計画は6.7Kmです。
 これで、熊野市をバイパス・横断しちゃいます。
 トンネル3本かな?
 やる気になれば直ぐ出来ちゃいますね。
 熊野市も通過都市に・・・

 その前に、尾鷲から先が全部供用開始になります。
 明日の夕方には走れるのかな???
 尾鷲市内数キロだけ降ろされますが、これは尾鷲市が拒否して止っているからですが、すでに、逆らえなくなって着工が決まりました。
 5年ほどで尾鷲市が一足先に誰も降りない町になっちゃいます。
 4月には海山も紀伊長島も静かな町になります。
 通過する車が国道42号から消えますからね。
 こうして。次々と町の灯が消えて行きます。

 自分が走ることを考えれば、途中で降りるなんてほとんど考えないことがわかると思うのですが・・・
 中央高速の途中には一杯見所があります。
 あなた方、そこに降りようと思いますか???
 東名高速の途中には三保の松原や浜名湖なんてあります。
 そこに降りたことありますか?
 東海自動車道や北陸自動車道が出来て加賀温泉郷や永平寺がが近くなったけど、行きましたか?
 数少ない来客数で成り立つようにしないと駄目なんです。
 もうすぐ、日本の人口が1億を切り、8千万に向かうのです。

 
  
   ブログ村参加しました。 ポッチ よろしくお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ
にほんブログ村
    


by je2luz | 2014-03-30 05:37 | 熊野 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://je2luz.exblog.jp/tb/20519430
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 熊野の旅 かひ無く灯る 灯こそ...      熊野の旅 乗って残そう紀勢線 >>