LUZの熊野古道案内

je2luz.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 18日

熊野の旅 ぎんぎらぎんじゃ無い方が・・・

d0045383_051443.jpg

 この地図・・・どこが作成したのか不明ですが、コピーが「おもてなし館」に置いてありました。
 明らかにコピーなんですけど・・・
 こんなので良いと思うんです。
 最近は予算が付くのかやたらと立派なパンフレットが作られます。
 カラーで・・・女の子まで動員したり・・・
 でも、中味がきちんとしていれば白黒だって良いでしょう。
 よそでの客寄せなら、まず手に取らせるって事も必要でしょうけど、ここに来た居るお客さんになら、きめの細かい案内の入ったものなら、白黒でも見てくれるでしょう。
 おそろしく色んなパンフレットが作られ、置かれますが、一杯持って帰って捨てちゃう人が多いのです。
 きれいなばっかりで中味無し・・・
 この地図も中味は少し薄いですけどね。
 でも、25軒の店が載っています。
 手書きでコピーがもう一つってのですが、ちゃんと印刷したものならもっと見よいかな???
 印刷するなら裏面も活用できるでしょう。

 表が印刷、裏は旬の記事・・・  そんなのもありでしょうね。
 観光協会、観光公社、ふるさと公社・・・職員でかける人居ないのかな???
 NETの方も不定期だし、物書きは居ない???
 書く暇が無いほど忙しい???????
 それなら素晴らしいですけどね。

 現場で欲しいもの・・・
 ぎんぎらぎんのパンフレットより、ふむふむとほくそ笑むようなパンフレットでしょう。
 必要な時に必要な情報が・・・
 置くところは一杯出来て居るのですからね。
d0045383_0221282.jpg


  
     ブログ村参加しました。 ポッチ よろしくお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ
にほんブログ村
    


by je2luz | 2014-03-18 05:56 | 熊野 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://je2luz.exblog.jp/tb/20474816
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 熊野の旅 明後日3月分の花火      熊野の旅 あの人達はどこで買い物を? >>