LUZの熊野古道案内

je2luz.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 20日

熊野の旅 ああーあ 熊野市は 今日も 花火だそうなーー

 と言う事で・・・
 今夜も花火です。
 昨日は雨模様の中、職員とボランティア?が国道の脇にずらりと三角ポットを並べ交通規制の準備した居ました。
 浜にも規制ラインを引いたのだと思います。
 駐車場案内の看板も・・・
 だって、観光客増加のための花火なんですから、どっと押し寄せるはずの他所からの車を誘導しなくてはねえ・・・
 そういう風に議会の全員協議会の席で当局は説明したのですからね。
 逐語議事録では無いので「言っていない」と言うかも知れませんね。
 少しある波も天気が回復したらおさまるとは思いますけどね
 今回は三丁目方面が中心だとか・・・
 脇ノ浜の埠頭から海に向かって打つのかな?
 12月ですからねえ・・・
 多分・・・充分・・・寒いでしょうね。

 旧栃尾邸の説明では同じ様な話で、私が聞いて書いたことや他の議員が聞いたことと今、当局が話すことはずれています。
 「あの時に話したのはまだ決まって居なかったことで、そんな風なことをやりたいと言っただけです」と言っているようです。
 数千万かける事業でも予算取りの時にはそんないい加減なことで良いのらしいです。
 新聞が少し批判的?いや、少し真実を書いたらクレームを付けたのだそうですから・・・
 怖いですねえ・・・
 熊野市では検閲が復活するのかも知れません。
 
 今は私も一市民です。
 だから、と言って黙って聞いては居られませんよね。
 だって、そうして説明は現職議員として質問し答えを聞いたのですからね。
 これからはそんな場に出る時は議長の許可をもらって録音を取っておかないといけないようです。
 ???
 録音取ると言ったら、何も言わないで突っ切るようになるかな???
 可能性はあります。
 「議員に資質が無い」
 「熊野民には人材もやる気も無い」とおっしゃる首長をいただいているのですからね。
 私の力が及ばなかったのがいけないのですけど・・・
d0045383_23431348.jpg


     ブログ村参加しました。 ポッチ よろしくお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ
にほんブログ村

by je2luz | 2013-12-20 06:10 | 熊野 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://je2luz.exblog.jp/tb/20123887
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 熊野の旅 寒風下の花火      熊野の旅 古いものついでに・・... >>