人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LUZの熊野古道案内

je2luz.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 08日

熊野の旅 月例 広報くまの 12月号より

 もう、12月号なのですね。
 毎月書いてきている人口動態も何年経ってもジリジリ下がるだけ・・・
 今からは総務省?辺りが発表する人口動態も下がるだけになるのでしょうね。

  人の動き 平成25年11月1日現在
    人口  18.689 (-41)
     男    8.551 (-17)
     女   10.138 (-24)

   世帯数   9.445 (-24)

 この世帯数だと今回の清流の配布数は全世帯の1/3を超したって事です。
 変なタイミングでどかっと減るのって何なのでしょう?

 平成26年度成人式
  いつものように1月3日です。
  返信葉書を出していない人は早く出して下さいとのことです。
 私はこの成人式は来賓では無く一カメラマンとして顔を出します。
 本当に自由に動き回れます。
 僕の知っている子も成人式なのですが出席するのかな??

 年末年始の市役所の業務・・・
 曜日の関係もあって少しばかり長いお休みみたいです。
  12月28日土曜日から1月5日日曜日まで休みです。
 出生届・死亡届・婚姻届の戸籍の届け出とか埋葬許可などは当直室で受け付けてくれます。
 この間の問い合わせは
   0597-89-4111   紀和の支所は97-1119 だそうです。

 ゴミは12月30日(月)が最後です。
 年始めは6日の月曜日から平常通りです。
 生ゴミも冬ですからあまり問題は無いでしょう。
 でも、野良猫とトンビには気をつけて下さい。
 一部ではアライグマも横行しているそうですから厳重に注意して下さい。
熊野の旅 月例 広報くまの 12月号より_d0045383_211530100.jpg

 広報熊野とは別ですが・・・
  木本敬老会の写真展示が10日から始まります。
 場所は本町通り「お休み処 おかもと」です。
 24日以降は写っている人は各自で自分の写真を持って帰って下さい。
 古道の会からのプレゼントです。

     ブログ村参加しました。 ポッチ よろしくお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ
にほんブログ村

by je2luz | 2013-12-08 06:30 | 熊野


<< 熊野の旅 紀和町 楊枝の薬師堂      熊野の旅 半世紀前 3 >>