人気ブログランキング |

LUZの熊野古道案内

je2luz.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 01日

熊野の旅 12月もイベントが一杯らしい

 隣の御浜町は「年中ミカンのとれる町」です。
 こちら熊野市は「年中イベントのある町」です。
 行政の方でも熊野市だけでは無く三重県も力を入れますからね。
 来年はもっとすごいでしょうね。
 なのしろ、「熊野古道」に関しては三重県が作っちゃった物ですからね。

 何をやるのかよく分からないままでどんどん進むようです。
 同じ様なメンバーが集まらなくては始まらないほど人口も少ないし。広報活動も上手く行かないようです。
 私などにはほとんど判らない状態です。
 まして、一般のおじさんおばさん、おじいちゃんおばあちゃんには・・・

 12月は二回花火があるはずです。
 12月20日金曜日には「高速道路完成記念一億円キャンペーン」の花火があります。
 12月31日には「除夜の鐘花火」があるはずです。
 商工会議所の年末朝市もあるんでしょうね。
 市民文化祭も続いていると思いますし・・・
 週末にはイルミネーションが3月まで続きます。
 明日は紀和町辺りでは「熊野古道トレイルランニングレース大会」なんてのがあるそうです。
 これも一億円キャンペーンの一つですね。
 どう観光につながるのか不明ですけどね。
 12月からはPR用の映像の作成も始まるはずです。
 誰に見せるのか・・・というより、出来レースの会場以外に見て貰うのはすごく難しいでしょうね。
 昔に比べ、ローカルテレビなどでは田舎の出来事の紹介は増えています。
 三重県から外へ流れるのはやっぱり少ないようです。
 NETでのPRも思うに任せないようですしね。

 熊野市=和歌山県という全国的な誤認は中々無くなりません。
 私がアマチュア無線を始めて7MHz帯で騒ぎ始めた頃より少しましになったのかも分かりません。
 熊野市は「熊野三山」の付録扱いなのかな?
 三重県と言えば「お伊勢さん」ですね。
 間に挟まっちゃった感じです。
 徐福は新宮に取られちゃったみたいですし、神武東征も同様です。
 鬼ヶ城・鬼ヶ島は全国にあるし、坂上田村麻呂も・・・
 日本武尊の尊では無く、「いざなぎ・いざなみ」をドラマ化でもしないといけませんね。
d0045383_23502025.jpg


     ブログ村参加しました。 ポッチ よろしくお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ
にほんブログ村

by je2luz | 2013-12-01 01:14 | 熊野 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://je2luz.exblog.jp/tb/20044891
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 熊野の旅 干し芋もらった      熊野の旅 光通信網と田舎 >>