LUZの熊野古道案内

je2luz.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 17日

熊野の旅 清流21号より 来年度は・・・

来年は世界遺産指定10周年
 ご存じのように来年は「紀伊山地の霊場とその参詣道」がユネスコの世界文化遺産に指定されて10年です。 これに向かっておそらく沢山のイベントが計画されると思います。
 予算も当然重点配分されるでしょう。
 高速道路開通で一億円ですから・・・
 予算が提出されるのは来年2月開会の市議会だと思いますが、申し訳ございませんが、私は市長選出馬で失職しており、審議に参加できません。
 しかし、市民みんなもそうしたものに対する賛否の表明は出来るのです。
 議会と違い強制力は持ちませんが、今の時代、市民の声は大きな力になり得ます。
 「市民の声」に耳を貸さない行政は民主主義の国ではおかしいのですから、色んな場面でみんなで声を上げようではありませんか。
 今のところ、投書箱もあるようですし・・・
 この清流ではできる限りの情報をお伝えしたいと思います。
 役所という所は予算に無い事はほとんどやりません。そして、予算があるとそれを消化するのに全力を挙げます。
 つまり、予算を見ればその町がどっちを向いているか分かります。
 予算は非公開ではありません。市民の方が興味を持って予算書を読むようになれば行政も緊張して仕事をするようになるはずです。
 是非よろしくお願いいたします。
d0045383_23324222.jpg

 このイルミネーション・・・
 週末に点灯します。
 時々通るのですが、見物人は最初の時に近所の人が居ましたが、今週は居ませんね。
 まして、観光客らしき人なんて・・・
 見掛けた人居ますか?
 一万人来てもお一人様1200円から1500円の接待費ですよ。
 どこのお金でしょうね?
 褒める人に会ったこと無いです。
 何しろこれの予算をみんなが知るようになっちゃいましたからね。
 公金では無く趣味でやったのならきれいだと思えるかも・・・

 清流21号は2300部ほど配布しました。
 いつも入って居るのに今回がまだなところはしばらくお待ち下さい。
 いつも入らないところは私の家まで来て頂くか場所を教えて下さい。
 遠くまではよう行きませんが・・・

     ブログ村参加しました。 ポッチ よろしくお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ
にほんブログ村

by je2luz | 2013-11-17 00:15 | 熊野 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://je2luz.exblog.jp/tb/19969528
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 熊野の旅 所変われば・・・選挙      熊野の旅 予告・宣伝 >>