LUZの熊野古道案内

je2luz.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 15日

熊野の旅 文化財を破壊しイタ飯売り?? 旧栃尾邸

 旧栃尾邸に関し議員当時には色んな注文をし、改造前には市民の同意も得る方向で・・・と申し込んであったのですが・・・
 どんな市民に答申したのか知りませんが、とんでもない改造計画が動き出したようです。
 
 旧栃尾邸はよその町と比べればものすごく立派な商家とも言えませんが、現存するものでは木本一です。
 こうした古い商家や古民家というものは外観を含めてその価値があるものです。
 相場より高いのでは無いかと言われる2000万を超す金で購入して、今度は外観も破壊してしまうつもりのようです。
 耐震構造とかの改造では無いのです。
 まさにやり放題・・・
 近隣の住民も怒っているのですが・・・

 私は敗軍の将なのでとかく言うのはおかしいのかも知れませんが、いけないものはいけないでしょう。

 私のブログも多くの方が読まれていると思います。
 抗議の声を上げて頂けませんか。
 電話・メール。FaceBook、ツィッター・・・
 直接乗り込まれるのも良いと思います。
 市民の声がほとんど届かないのが今の熊野市です。
d0045383_972794.jpg

 この両脇の土壁も取り壊すとか・・・
 非常口のためでは無く、イタリア料理とかテイクアウトのため???
 この40mほど脇には民間で弁当を売る店も・・・
 滅多に弁当など買う古道ハイカーが通らないのに、総額3000万円を超す金を入れて民業圧迫???
 さらに、誰が考えても土日の営業で黒字になるはずも無く・・・
 管理は観光公社かふるさと公社か???

 住民も動くと思いますが、皆さんも是非ご協力下さい。

 熊野市役所 電話 0597-89-4111 (代)
         メール kumano@city.kumano.mie.jp
追記 石垣の取り壊しは無いとか・・・
   近所の人にも改築のの説明も図面の提示も無いようです。
   何しろ、買い取った建物の公開ですら議会の一般質問を使わないと動かない体質なんでねえ・・・

     ブログ村参加しました。 ポッチ よろしくお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ
にほんブログ村

by je2luz | 2013-11-15 09:17 | 熊野 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://je2luz.exblog.jp/tb/19962765
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 熊野の旅 予告・宣伝      熊野の旅 熊野市の立地条件と防... >>