人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LUZの熊野古道案内

je2luz.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 03日

熊野の旅 狙いは? 宣伝は? 効果は?

熊野の旅 狙いは? 宣伝は? 効果は?_d0045383_22255293.jpg

 きれいです。
 それは認めます。
 でも・・・
 今はバッジを外すことになりましたが、市議会議員として内幕も知る立場からすると、「きれいですね」と喜べない光景なんです。
 昨夜も書きましたけど、1500万と言えば大金ですよね。
 人寄せにもならないようなこんな事に使うのは・・・

 何しろ、「一億円ありき」的なイベントが山積みの「一億円キャンペーン」の中でも目玉の方がこれなんです。
 各地で流行った「〇〇レンジャー」なんてのを呼んで遊ぼうなんて企画もあるんですよ。
 とにかく「予算があるから思いついたら金やるよ」としか取れないのもあります。
 狙いが何なのか・・・
 効果はあるのか???
 独自性はあるのか???
 熊野らしさはあるのか???
 
 そもそも、「熊野尾鷲道路」は高速道路では無いですね。
 「高規格道路」って代物で建設許可が下りた国道のバイパスです。
 作る許可を申請して理由は、「国道42号線尾鷲熊野間は豪雨による通行止めや冬季の雪による通行止めなどがあり、使えないことが多々あるので、その解消のために海岸沿いに高規格道路を作って欲しい」というものでした。
 道路公団による高速道路ではいつになるか分からないと言うことで、建設省直轄の「高規格道路」として認可が下りたのです。
 立役者は三重県二区(五区)の大物・建設族の田村元代議士でした。
 いつの間にやらそれもすり替えられている感じですね。

 その道路が出来て、尾鷲市内以外は高規格道路と高速道路がつながりました。
 でも、この道路が出来たことを全国の人のどれだけが知っているでしょう。
 第二東名の一部開通でさえ知らない人が多いのです。
 外が見えないのかなあ???
 だから、この一億円キャンペーンの狙いがぼけちゃったのでしょうかね。

 今日は明日か神社の祭りです。
 天気は何とかもつとか・・・

     ブログ村参加しました。 ポッチ よろしくお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ
にほんブログ村

by je2luz | 2013-11-03 00:10 | 熊野


<< 熊野の旅 飛鳥神社例大祭 割り箸神輿      熊野の旅 For Whom ? >>