LUZの熊野古道案内

je2luz.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 02日

熊野の旅 今月もお祭りやイベントが・・・

 もう11月・・・
 霜月です。
 山間部では随分冷え込み始めたようです。

 飛鳥町では3日に飛鳥神社の祭りがあります。
 昔は12月1日でものすごく寒かったのですが、百姓仕事が完全に終わってからの祭だったのでそんな時期になっていたのでしょうね。

 11月になってもしないでは色んなイベントもあるようです。
 昨日は例の「イルミネーション」の点灯式があったようです。
 5時前に車を走らせていると、あちこちに市職員が配置されていて、セレモニーの時に備えていました。
 上手く点かなかったら困るからでしょうね。
 職員さんも大変です。

 県の方ではこの休みには「宝探し」とやらを行うようですが、全く知りませんでした。
 市長選をやって居たから・・・だけでは無く。直前まで義院だったのですが、そうした通知は来ませんからね。
 「丼フェア」もまだ継続中みたいだし・・・
 先月はやらなかった「花火」も今月はやるのでしょう。
 月例の「いこらい市」もあるでしょう。
 市民も知らないイベントの山ですからよその人にはもっと知られていないと思います。
 東京のアンテナショップもあの場所で完結しちゃう可能性が強いです。
 各県のああしたものは撤退中とか・・・

 暇になったので少し取材に出ようかとも思うのですが、スケジュールがきちんと公表されていないので困ります。
 公の物は「知る人ぞ知る」では困るんですけど・・・
 新聞社には教えたあるらしく取材は来ていますけどね。
 いつも言うように「事後報告」ではおかしいです。
 「広報くまの」には今でも「今月の予定」なんてランは出来ていませんしね。
 市長になれなかったので指示できません。

 明日から天気は落ちるとか・・・
 今の雨は寒いですからイベント参加者も大変です。
d0045383_915783.jpg


     ブログ村参加しました。 ポッチ よろしくお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ
にほんブログ村

by je2luz | 2013-11-02 09:01 | 熊野 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://je2luz.exblog.jp/tb/19909339
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 熊野の旅 For Whom ?      熊野の旅 10年になるんですね... >>