LUZの熊野古道案内

je2luz.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 27日

熊野市長選挙 中田せいじ 投票時間終了

 投票時間も終了しました。
 これ以降は選挙運動には当たらないでしょう。
 はっきり言って、時間不足でした。
 立候補宣言から告示まで20日ですからね。
 ポスター作り、葉書作り、ビラ作り・・・
 供託金の納入から書類作り・・・
 全部自分でやっちゃうので結構忙しかったです。
 まあ、なんとかこなして告示日を迎えたのですが、連日の雨・・・
 スタッフ不足はやっぱりしんどかったです。
 それでも、朝尾君と二人でやったにしては市民の皆さんに訴えはかなり届いたと思います。
 後半の反応は良かったです。
 
 長男が風邪を引いたようで、昨日夕方からダウン気味だったのですが、今日は完全に駄目で、消防署にと言わせて紀南病院が動いているようなので電話をし、診て貰いました。
 抗生物質が出されました。
 日曜の救急窓口に来られた人3人に合いましたが、選挙戦をねぎらって貰ったのと共に「支援した居ます」と行って貰えました。
 その後で買い物に行ったスーパーやホームセンターでも顔見知りの人は同じ反応でした。
 みんな普通の人ばっかりですからね。

 8時から開票が始まりますが、今の投票用紙は折り目が伸びるので開票作業の能率が上がります。
 そして、候補者も二名ですから進行が早いでしょう。
 新聞でも予想は10時頃と行っていますが、もっと早くなるかな?
 接戦の選挙は選管も慎重になりますけどね。

 20日間と一週間
 現職対新人
 市議選でも弱い私ですからねえ・・・
 開票待ちです。
 当然のようにここには家族しか居ません。
 何しろ、選挙責任者の朝尾君が開票立会人で開票場に居るくらいですから・・・
 でも、選挙は市民の一票の積み上げのはずですからね。
 候補者が少し悪いですけど・・・
d0045383_1935316.jpg


     ブログ村参加しました。 ポッチ よろしくお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ
にほんブログ村

by je2luz | 2013-10-27 19:36 | 熊野 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : https://je2luz.exblog.jp/tb/19884386
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 三重県よろずや at 2013-10-27 20:09 x
選挙戦、おつかれさまでした
現職への批判票が多いかどうかをみる目安は投票率に関係なく経験上、得票率30%辺りだと思うのですが
それを超えることを祈っております
Commented by je2luz at 2013-10-28 00:00
高齢の私たちが立ち上がらなくてはならないくらいですから…
おかげさまで43%越えというところまで持ち上げられました。
しかし、負けは負け・・・
候補者の力不足です。
Commented by 遠方より at 2013-10-28 00:37 x
選挙戦お疲れさまでした。短い準備期間、組織で戦う現職陣営に対して43%超という結果。今回だけを見れば確かに「負け」かもしれませんが、なにか大きな一歩のような気がしてなりません。


<< 熊野市長選 結果      熊野市長選挙 選挙運動時間終了 >>