LUZの熊野古道案内

je2luz.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 26日

熊野市長選挙 選挙運動時間終了

 先ほど、10月26日20時00分に熊野市長選挙の街頭宣伝車などによる、選挙運動は終了しました。
 個人演説会などの活動は24時まで可能です。
 私は損な集会は無いですから、19時45分頃に宣伝カーを車庫に入れました。
 そして、20時を過ぎてから、家族で食事に・・・
 さすがの私も今日のご飯は作れませんでした。

 最終日なのでかなり広い範囲を回りましたし、木本や井戸では街宣車の前や後を歩きました。
 そして、外に出てくれている人が居れば車に乗っていても降りて握手したり・・・
 今日の町歩きでは一緒に歩いているのは長男と次男だけです。
 運転手は盟友の朝尾君、ウグイスは近年の選挙ではいつも乗ってくれている運転手兼運動員の女の人です。
 これだけのスタッフで、「市長選」を戦いました。
 体力には自信があるので強行しましたが、まだあと一週間でも私は戦えますね。

 町中の一般人の反応はすごく良い物です。
 現職が個々まで嫌われている町ってそんなには無いでしょう。
 それでも「組織」って現職に乗るんですよね。
 それも大会や総会を開くのでは無く幹部の一存みたいな形で・・・
 その組織票がどう出るのか・・・
 しかし、まかり通ることの多いのが日本なんですよね。

 明日は良い天気みたいです。
 おじいちゃんおばあちゃんも投票場につきよいでしょう。
 そういう人の票が増えて投票率が上がれば私の方が少し有理かも知れません。
 熊野市のため、熊野市民のため、この選挙は勝たなくてはならないんです。
 でも、世間常識では、組織選挙対数人の手作り選挙が争えば・・・
 「頼まれたからって自分の生命まで捨てないで下さい。」って訴えても・・・

     ブログ村参加しました。 ポッチ よろしくお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ
にほんブログ村

by je2luz | 2013-10-26 21:38 | 熊野 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://je2luz.exblog.jp/tb/19880796
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 晴れて良かった at 2013-10-27 07:03 x
応援しています
Commented by 熊野人 at 2013-10-27 08:36 x
天命を待つ、、、、ですね。


<< 熊野市長選挙 選挙運動時間終了      熊野市長選挙最終日 中田せいじ >>