人気ブログランキング |

LUZの熊野古道案内

je2luz.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 20日

熊野市市長選挙 

 朝から雨!
 結構激しく降っていて。出陣の時の街頭演説も厳しかったです。
 それ以降も、天気予報では「午後から晴れ」だったのに夕方までぐずつきました。
 機関誌「清流」の配布が出来ていない山間部では雨で人も居ないことが新人にはきついです。

 ポスター貼りも雨の中ですから大変だったでしょう。
 私のために雨の中を広い熊野市に散って張ってくれたスタッフには感謝します。
 6班に別れましたが、皆さんボランティアでやって貰いました。

 選挙法で認められた「ビラ」には選管のシールを貼らなくてはならないし、数がものすごいので、知り合いの人に頼んで事務所の留守番兼用で貼って貰いました。
 ローカル紙の発行部数が5500部だとか・・・
 その分だけは明日の朝までに出来上がりそうです。
 明日も来て貰って貼って貰います。
 何しろスタッフをボランティアで賄おうというのですから大変です。

 今日から選挙戦なので正式に公約的なものを口に出来るようになりました。
 新聞折り込みのチラシが入ればかなりの人に知って貰えると思います。
 今まで口にしなかったこと・・・
 市長の報酬引き下げ・・・
 貧乏で「町」ほどの規模の熊野市ですから、報酬は1/3カットすると打ち出しました。
 これは「私の代限り」の削減です。
 次にどんな人が出てくるかによってその時の報酬は決まるでしょう。

 4年間で削減効果は2400万円ほどです。
 役所にとっては大きな金ではないかも知れませんが、今の熊野市では貴重な財源です。
 扶養家族も居ない私だから、当選すればずっと仕事をしていても迷惑を掛ける家族も居ません。
 子供達も巣立っていますしね。
 これも、私の青臭い理想論でしょうか?

 明日は天気が良いそうです。
 街頭演説を始めます。
 人が沢山居る場所なんてありません。
 それでも、街頭演説をやれば話は伝わって行きます。
 「ビラ」も配布できます。
 口コミだよりの選挙戦です。
 
 個人演説会で決まって居るのは22日の18時から小阪集会所、19時から大又大義院です。
 組織が無いので人集めが大変です。
d0045383_20461948.jpg

 今日は写真も撮れず・・・

     ブログ村参加しました。 ポッチ よろしくお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ
にほんブログ村

by je2luz | 2013-10-20 20:46 | 熊野 | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : https://je2luz.exblog.jp/tb/19851487
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ファイト at 2013-10-22 02:33 x
一年ほど前からブログみさせていただいてかげながら応援させていただいてます。熊野出身で今は他市にいますが熊野のことはいつもきになってるのでブログを参考にさせていただいてます。頑張って熊野をかえてください。


<< 熊野市長選 中田せいじ 二日目予定      熊野の旅 熊野市長選告示 >>