LUZの熊野古道案内

je2luz.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 03日

熊野の旅 マイペースが崩れる

 人生、マイペースで送ってきた方なのですが、このところ少し崩れ気味です。
 市議選よりはやっぱり守備範囲が広いです。
 接触する範囲も広くなりますね。
 でも、記者会見が10月1日 告示日が20日ですから、全く何も出来ない時間しか無いですね。
 市議選でもこんな短期での選挙はほとんどないです。
d0045383_23124697.jpg

 止むに止まれぬ・・・
 それにしても、私たちのコンビって馬鹿なのかもしれません。
 理想論で・・・
 でも、信じたいですね。
 市民の皆さんの熱意を・・・
 自分たちに直結する首長を選ぶのですからね。
 想像以上に方向が変わる物です。

 この記者会見、盟友はスマートフォンに納めたメモを時々確認して居ました。
 手書きのメモよりはスマートですね。
 私はガラケーですし・・・
 視力も落ちているし、スマートフォンでは無くタブレットの方が良いかも・・・

 私は一般質問でも演説でもきちんとして原稿は作りません。
 完全な原稿を書き上げるとどうしても読もうとしてしまい。感情の入らない口調になりますからね。
 それに、時間に納めるには仕上がった原稿は不便です。
 でも、メモが無いと項目が抜けちゃったりします。
 そもそも、雄弁会流の演説は苦手です。
 性格が温和しい(本人の申告)ので、あまり声を張り上げずやる方です。
 ロンドンのスピ^カーズ・コーナーではすごい演説をやって居ますが、とてもあれは出来ません。
 日本人には似合いにくいのですが、明治時代などは「弁士」による演説が各地でやられていたようです。
 どこへ消えちゃったのでしょう。

     ブログ村参加しました。 ポッチ よろしくお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ
にほんブログ村

by je2luz | 2013-10-03 00:08 | 熊野 | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : https://je2luz.exblog.jp/tb/19755853
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2013-10-03 17:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 熊野の旅 足が棒? 健康に良い?      熊野の旅 届け出書類を用意しな... >>