LUZの熊野古道案内

je2luz.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 20日

熊野の旅 議会最終日に付き

 今日は熊野市議会9月定例会最終日です。
 最終日ってものすごくもめる議案でも無い限り、時間が掛かりません。
 国会のように「一括採決」なんてしないで丁寧に一本ずつこなすのですが、地方議会では国会ほど議案がありませんからね。
 だから、何を採決しているのか分からないなんて事はありません。
 今年はおかしな突然下りてきた金を元にした補正予算もありません。
 でも、12月辺りにそんなのが降りてくるかも知れませんね。
 何しろ今の政権は何が何でも金をばらまきたい様ですからね。
 消費税を上げたらその2/3をばらまくとか・・・
 福祉と財政再建ってどこへ行ったのでしょう???
 道路予算なんかは増えるんだそうです。
 不思議なのはこの政権を支持しているのは、このばらまきの尻ぬぐいをしなくてはならない若い層なんですよね。

 熊野のような田舎でも結構右傾化は進んでいるようです。
 右傾化って保守化では無いです。
 その先は見ないんですね。
 「まさか!」なんでしょう。
 アニメなんかでは格好良い軍服を着たヒーローやヒロインが正義のために働きますからね。
 軍国主義下の「のらくろ」の方が兵の悲惨さなどが出ていたように思われますね。
 「ガンダム」「宇宙戦艦大和」・・・
 そのアニメでも、虫けらのように「その他の兵」は死んで行きます。
 そして、ほとんどの庶民はその「その他の兵」なんです。

 地方議会ではそんな法案も出てこなくて無力感も覚えますね。

 と言う事で、朝からのブログ書きは出来ませんから、前夜のうちに書いてアップします。
d0045383_0221593.jpg


   ブログ村参加しました。 ポッチ よろしくお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ
にほんブログ村

    
熊野市周辺地図です
 

by je2luz | 2013-09-20 00:22 | 熊野 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://je2luz.exblog.jp/tb/19683159
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 熊野の旅 木本堤防工事再開      熊野の旅 やっぱり危なそう >>