人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LUZの熊野古道案内

je2luz.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 14日

熊野の旅 多分危ない…大泊交差点

 もうすぐ、高規格道路の「熊野尾鷲道路」が供用開始になります。
 熊野の入り口。出口は大泊です。
 普通はインターチェンジって言うのでしょうけど、ここはそんなイメージではありません。
 国道と高規格道路の終わりがT字路で合流するって感じです。
 何しろ、本線が緩やかにカーブして三叉路になるのです。
 でんでん虫のような物はありません。

 入り口は国道42号線から入るので坂道・カーブの途中でもそんなに強食わないですが、出口になる方…
 予備信号を付けたとしても怖いですよ。
 100Km制限の高速ではなく80Kmとか70Kmのつもりでしょうが、手前の大吹トンネルなんかでは速度は出ますよ。
 高速走行の後は速度感覚がおかしくなっているのは常識です。
 「走る方が悪い!」では済まない部分があります。

 尾鷲方面から来て、国道42号線の合流部分で停止した時は後ろに気をつけて下さいね。
 時間帯によっては半分眠った車が突っ込んできますよ。
 そんなことは起きない想定でしょうけど、長年運転してきた物からすると怖いです。
 今の自動停車システムも私のVW UP!は15KM/h以下でしか働きませんし、他のもせいぜい30KM/hとかです。役には立ちません。

 今度通る時くらいには信号機も立っていると思いますから写真を撮ってきます。


   ブログ村参加しました。 ポッチ よろしくお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ
にほんブログ村

    
熊野市周辺地図です
 

by je2luz | 2013-09-14 11:14 | 熊野


<< 熊野の旅 久々の台風      熊野の旅 世界遺産指定10周年 >>