人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LUZの熊野古道案内

je2luz.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 11日

熊野の旅 本日は出番無し

 今日から熊野市議会が再開されます。
 一般質問一日目…予定では4人登壇します。
 今回は8人ですから、4人ずつ二日でやれば良いはずです。
 今はテレビ中継とインタ-ネット中継があるのですから、一応の時間が読めるようにやるべきでしょう。
 早く終わったからって良いことがあるでも無し、むしろ前倒しすると、一般質問を見ようとしている市民の皆さんに肩すかしを食わせることになるでしょう。
 有難いことに私の登壇の日にチャンネルを合わせてくれる人も居ますからね。
 ネットユーザーは録画でもじっくり見られますが、熊野市のほとんどの人は有線・ZTVで見て居ますからね。
 これも今の時代に合わせた議会改革でしょう。
 一般質問をやらない人には関係ないことに思えるのでしょうけど、市政・議会に興味のある市民にとっても大切なことでしょう。

 出番は無くても、本会議ですから午前9時から開会します。
 当然遅刻は出来ません。

 と言う事で、朝になってからではブログを書いてあげるのは大変です。

 熊野市関係のHPを見たのですが…
 議会のHPにも市のHPにも、一般質問の順序とか質問要旨なんてのは出ていません。
 せっかく、二種類のメディアで放送しても、予告編も何も無いのです。
 私も自分のしか予告しませんしね。
 大層な作業でなしに、それくらいの頁は作れるしアップできるのに…
 まあ、ほとんどのHPの頁はまともに更新されていないのですから仕方ないですかね。

 こんな所にNETだLANだWiFiだ光通信だと言っても通じませんよね。
 世界に比べ決して進んで居ない日本のPC環境…その中の僻地ですから…
 それでも今回もNET環境を取り上げて、市当局の目を少しでも開いて貰おうかと思います。

 私の出番は、明日、9月12日木曜日 午前9時からです。
 乞うご期待!
 是非ともNETかZTVでご覧下さい。 
熊野の旅 本日は出番無し_d0045383_2154463.jpg

???
 11日23時頃からZTVの熊野市チャンネルが焦げています。
 データを保存しているコンピューターが焦げたようで、画面中央に警告の札が出ているしデータ画面が変わりません。
 時間が経っても復旧しないのは普通の放送と違い、熊野の局舎で送り出す物で、24時間監視しているのでは無いからでしょう。
 普通の時間だと復帰するのかな???
 いささかお粗末ですね。
 
 今日の出番は、山本・道後・山田・前田議員かな? 
 明日は 私・清水・下田・岩本議員です。 

   ブログ村参加しました。 ポッチ よろしくお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ
にほんブログ村

    
熊野市周辺地図です
 

by je2luz | 2013-09-11 00:05 | 熊野


<< 熊野の旅 本日オンエア 午前9時より      熊野の旅 保育所 広報くまのから連想 >>