LUZの熊野古道案内

je2luz.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 28日

熊野の旅 どないかせなあかん…

d0045383_93953.jpg

 写真は昨日の午前10時半の「新鬼ヶ城センター」駐車場入り口、市道部分の光景です。
 駐車場では無い道路の路側に車がずらり…
 鬼ヶ城トンネル口からこちらに向かって来たら…
 「駐車場が一杯なのかな?」と思う光景です。
 でも、駐車場は空いています。
 この時などは、工事用の車両と納品業者の車両以外は私の車の他は二台くらいだけでした。
 なのに…

 この車列は「センター」の従業員の車のようです。
 お客さん用駐車場に止めたは悪いから???
 でも、この状態って異常ですよね。
 たしか、前にも触れましたが、おかしいです。
 通勤には車を使わないと来れないんですけどね。
 なら、元パチンコ屋の方の市の駐車場を使わせるとかしてすっきりしないと…
 10億円も掛けた施設が出来たすぐからこれではねえ…
 まあ、建物にもストックヤードが少ないというおかしな所もあるのですから、「従業員の車に帯する配慮が無くても当たり前なんでしょう。
 せせこましいことは好きでも、人間を考えない偉い学者さんの基本概念から出来上がった物ですからね。
 私などの考えの及ばない所なんでしょう。

 でも…
 「どないかせんとあかんのと違わへんかえ?」
 「みっともないのし!」
 「つんだあると思われて帰った行かれるかもわからんでー」
 「吾がらでは分からんけどの!」
 「なんせ、偉い人が考えたことじゃでのし…」
 「まっこと、つらいのし!」

 いやいや、こんな言葉でごぜいても、偉いさんには意味も分からんでしょう。

   ブログ村参加しました。 ポッチ よろしくお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ
にほんブログ村

    
熊野市周辺地図です
 

by je2luz | 2013-08-28 09:04 | 熊野 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://je2luz.exblog.jp/tb/19550910
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 熊野の旅 つじつま合わせ 異常気象      熊野の旅 すっかり秋です どう... >>