LUZの熊野古道案内

je2luz.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 12日

熊野の旅 そろそろ垂れ流しが…

 「高速道路完成記念一億円キャンペーン」の行事が次々行われるはずです。
 市民に恩恵無し…観光客にも知られず…
 密やかに…垂れ流す…
 こう言っちゃあ悪いかな?
 でも
 こうした企画って、全国でやられますが、夕方のローカルニュースと明くる日のローカル紙に出るだけで、隣の町にも知られていない…
 お手盛り、自己満足の世界の場合が多いです。
 当事者は一生懸命で百人も人が来れば充実感があるのですけどね。
 こうしたことをやるために人をやっとっている訳じゃ無いんですけど…
 中味は熊野市のオフィシャルホームページでも探し回れば出てくるのでは無いでしょうか?
 確か3月までに43の記念事業があるはずなんです。
 でも、、「観光」のコーナーのトピックに「新・鬼ヶ城センター」のオープンが入っていない位ですから…

 とにかく…
 秋以降は毎月花火があります。
 「観光客のための花火」です。
 私は何度となく書いています。
 馬鹿げていると言いつつ宣伝していますが、この「毎月の花火」知っている人は何人居るのでしょう?
 私のブログの読者の方400人とかは「そういえば書いてあったね」と思ってくれるでしょうけど…
 たまたま来た人で、たまたま浜の近くに居た人が、「音がしたから見たら花火が上がっていた」なんてのでは目的には合っていないのです。
 市民が見たって同じなんです。
 市長は、「観光客誘致」と確かに言ったのですから…
 あの金で、観光客の全員の食膳にめはり寿司を出してやった方が安いでしょう。
 そして、雑誌やNETの観光コーナーで…
 「熊野に泊れば、熊野市が市税をはたいて皆さんにめはりをごちそうしてくれる!」と、書いて貰ったら少しは宣伝になるかも知れません。
d0045383_10132981.jpg


   ブログ村参加しました。 ポッチ よろしくお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ
にほんブログ村

    
熊野市周辺地図です
 

by je2luz | 2013-08-12 10:14 | 熊野 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://je2luz.exblog.jp/tb/19453049
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 熊野の旅 今年は遅めかな? 花...      熊野の旅 少々早いけど…紀和町... >>