LUZの熊野古道案内

je2luz.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 26日

熊野の旅 これから…

 今週末には新鹿ではビーチバレー大会があるのでしょうね。
 先週は音楽のイベントがあったし…
 新鹿はこの辺では一番大きな海水浴場をもっていて、観光協会も独立してやって居た位、観光には頑張ってきています。
 減ってしまいましたが、民宿も一杯あったのです。
 「女性自身」でしたっけ…
 昔はタイアップして売り出したこともありました。

 その新鹿も過疎化は進んでいるし、高齢化も進んでいるし…
 海水浴場を整備したり、イベントをやるのも大変になってきているのでしょうね。
 海水浴場って営業できる日にちがすごく短いですからね。
 5週間くらい…
 それもやっぱり週末のお天気頼み…
 「民宿も無い・・・」
 なんて言われますが、民宿を建てても元が引けないのです。
 「ウィンド・サーフィン」「シーカヤック」なんて言っても、集客できるようになるのも大変みたいです。
 日本中海だらけ…
 ワゴン車でやってきて野宿…
 海はただなんですよね。
 まあ、都会近郊の山も地元では困っているところもあるようです。
 とうとう、富士山は有料に…
 でも、地元や地元自治体は大変なんですよ。
 新鹿なんか、水遊びの人のために市内唯一の津波避難タワーまで作ってあるのですから…

 御浜の椰子の木公園でも音楽のイベントがあるのだとか…
 次の3日土曜日は「紀和の火祭り」
 4日日曜日は「響鼓in熊野 2013」という太鼓の祭りが記念通りで…
 その頃には松原の「竜宮さん」…
 16日には「三丁目夜店」
 17日は「熊野大花火大会」
 五郷町の祭りが無いようですが、飛鳥の「青年会議の祭り」もあるし…
 大変ですね。
 お盆頃には同級会も多いし…
d0045383_9152384.jpg

 
   ブログ村参加しました。 ポッチ よろしくお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ
にほんブログ村

    
熊野市周辺地図ですいn

by je2luz | 2013-07-26 09:16 | 熊野 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://je2luz.exblog.jp/tb/19339544
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 熊野の旅 熊野大花火大会      熊野の旅 木本堤防 修景工事について >>