LUZの熊野古道案内

je2luz.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 25日

やってきた 赤い彗星

 ようやく、赤い彗星がやってきました。
 赤い彗星と言っても「シャー」ではありません。
 小さな、『フォルクスワーゲン MOVE UP!」です。
 排気量が1000ccですから、カッ飛ぶ訳には行きません。
 ドイツのレポートでは最高速度は200Km/hだそうです。
d0045383_17192713.jpg

 お昼頃に電話があり、二時過ぎに体が空いたので自動車屋に行くとこれが座っていました。
 津からセールスマンが同行していましたが、取り立てて聞くほどの説明もなし…
 すぐに保険屋に連絡し、休ませてある保険が生きているかの確認を頼んで、手続きに入りました。
 二番目の息子のシルビアに付けていた保険がまだ生きていたので、割引の最高で入れました。
 一応新車なので車両も入り…
 と言う途中で…
 一番に乗せる約束の天使ちゃんから連絡で、家で待っているとのこと…
 すぐに駆けつけて乗って貰いました。

 少なくとも女の子が嫌がる車ではありませんからね。
 約束通り、誰も乗せない車に乗って貰えました。。
 これからも乗ってくれるそうです。
 まずは良かったです。

 ナンバーは指定ナンバーですから電話番号と共通ですが。前を覚えられるかどうか…
d0045383_1728675.jpg

 とりあえず、庭で写真を撮っておきました。
 少し目立ち気味のチビッチャイのが明日から熊野をうろつきます。
 もっとも、チョイ乗りは相変わらず青いアルトですけどね。

 ちょこっとしか乗っていませんが、マニュアルで走れば結構走れそうです。
 ただ…
 ミッションとクラッチをコンピュータ制御しているので、発進時に思うようにシフトに入らなかったりします。
 少し、慣れが必要ですね。

  ブログ村参加しました。 ポッチ よろしくお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ
にほんブログ村

    
熊野市周辺地図です

by je2luz | 2013-06-25 17:35 | 旅 番外編 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://je2luz.exblog.jp/tb/19054265
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 熊野の旅 熊野の不満分子???      熊野の旅 近畿自動車道紀勢線(... >>