LUZの熊野古道案内

je2luz.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 12日

熊野の旅 防災無線の広報熊野によると・・・

 今週もなんだかソフトボールの大会があるようです。
 たまたま雨が降って昨日の試合が月曜日に延びたので放送があり、知りました、
 色んな大会があるのですが、私を含めほとんどの市民はいつどんなのをやって居るか知らないままなので市中は盛り上がりません。
 よそから来るチームの大会で、ここには最早中学のソフトクラブも存在しなくなっているのです。
 かつて、草ソフト?をやって居た男どもも年を取ったし・・・
 紙の「広報くまの」の五月号にはこの大会の紹介記事はありませんね。
 「ありました記事」が多くて「あります記事」が少ないことは議会の一般質問でも取り上げたのですが、改善されていませんからね。
 「広報誌」って、「あります」の方の役目が期待されているはずなのですかどね。
 予告すると非難も多くなる???
 知らせなければ平穏に・・・
 まさか!!!
 市民に関係ない行事だから???
 なら、市民のお金を放り込むな!!!
 でも、「経済効果」が何億もあるという説明です。
 で、潤うのは???
 やっぱり「ホテル業界」など・・・
 担当者のこの説明に会議室に失笑が・・・

 確かに、こうした大会はよそからのチームばかりですから宿泊も伴います。
 「熊野古道」よりは金になっているのかもね。
 収支決算って・・・
 公金は正味金額、真水です。
 もちろん、役所が空っぽになるほど動員される隠れ予算を含めての話です。
 「経済効果」は純益・真水の話ではありませんね。
 他見やることが無いのなら・・・

 「津波避難施設」より「高速道路完成記念事業」・・・
 そんな発想と言ってはいけないのでしょうね。
 それで儲けて避難タワーなどどんどん作るのでしょうから・・・
 いや・・・
 予算項目が違う、歳入が違う・・・
 市民よりよその女の子の方がかわいい・・・
 まるで私のような感覚なのかな???
 花の独身の私ならそれでも良いでしょう。
 でも、行政は・・・
d0045383_7184169.jpg


 
熊野市周辺地図です
 

by je2luz | 2013-05-12 07:19 | 熊野 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://je2luz.exblog.jp/tb/18741510
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 熊野の旅 他人の土地      熊野の旅 ネタ切れ 千枚田田植え >>