人気ブログランキング |

LUZの熊野古道案内

je2luz.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 03日

2013 オール熊野世界No.1フェスティバル 1

2013 オール熊野世界No.1フェスティバル 1
去年やった駅前噴水完成記念のようなイベントが今年もあります。
 なんと、予算額は表に出ているだけで。「400万円」です。
私が「隠れ予算」と呼ぶ、職員の人件費などを加えるともっと大きな数字でしょう。
 新聞では「辛い物」を苦なのの代表で売り出すためのこともするとか…
 これも別予算かもね。
 予算書ではそこまで読めません。

 観光客を増やすなんておよそ望めない内輪のイベントに見えるのですが、役所では「PRに効果があった」と自画自賛する向きもあります。
 役所関連では来た人は挨拶に来るし、応対に時間も掛かるので「忙しかった=たくさん来た」になるのでしょうし、ほんのポチンと夕方のローカルで報道されたらこれまた「宣伝になった」と言うことになるのです。

 このブログを読んで居られる中に熊野市外の方が居られましたら、去年のこのイベントを私のブログ以外に何人目にしたでしょう?
 そして、それを見て、「来年は見に行こう」と思ったでしょう。
 「大本営発表」やデモ参加者の「主催者発表」って感じです。
 まあ、そう思わないと、年がら年中、公金を投入してイベントをやるのですからやってられなくなるでしょう。

 観光大使の「ゆめきのあ」なんて人知っていますか?
 元・宝塚だそうです。
 きっとよそでは宣伝に役立っているのだと思います。
 今年のこのイベントにもお見えになるのだと思います。

 今年は昨年70万円も掛けた割に見る人もいなく、記憶にも残らなかった花で図案を描くやつをやるのかどうかの説明はありません。
 花代も掛かると言え、それ以上に元締めの協会とやらに大金を払うという、霞ヶ関的発想で税金を使っちゃったのです。
 特許なんてあり得ないのにねえ…

 まあ、とにかく予算規模の大きなイベントですし、おそらく去年同様人寄せの餅撒きはあると思いますからその時間だけでも集まって下さい。

 日時 5月26日 日曜日 午前10時から
 場所 熊野市駅駅前
d0045383_810342.jpg


 
熊野市周辺地図です
 

by je2luz | 2013-05-03 08:11 | 熊野 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://je2luz.exblog.jp/tb/18686991
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 熊野おうえんし隊 at 2013-05-09 13:40 x
こんにちは。

>ゆめきのあ

知人が、FM三重の取材中の彼女と遭遇して、凄く綺麗できさくな人だったと興奮気味に話してましたが、宝塚の人は、どんな歌を歌うのかな?聴いたことありますか?
友人に行こうと誘われてるので、行ってみようかと思っていますが…。
Commented by je2luz at 2013-06-05 21:10
熊野おうえんし隊さんへ 
 ***
 ゆめきのあさんて、いかにも「宝塚」って感じの歌い方をします。
 曲目も同様です。
 「すみれのはなのさくころ」?・・・ヅカのテーマソングも歌っていましたが、観客のじいちゃんばあちゃんに会うのかな???
 私は違和感を感じます。
 自称野蛮人ですからね。
 「宝塚」より「日劇ミュージック」が楽しかった方です。


<< 熊野の旅 2013 オール熊野...      熊野の旅 富士山 >>