LUZの熊野古道案内

je2luz.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 21日

熊野の旅 今日もやってる お綱茶屋一周年記念

 昨日の花の窟お綱茶屋一周年記念イベントには、開始前、午前11時、午後2時半過ぎから…と、三回行くことになりました。
 NETに出ていたスケジュールでは餅撒きが午前中なんてなって居ましたが、イベントのメインにイベントですから、午後3時になって居ました。
 この時間になると、地元の人が一杯来て広場も賑やかでしたね。
d0045383_9113037.jpg

 アメリカ大統領の個人演説会とかは狭い会場を使って聴衆者を一杯にして熱気を煽ると言われますが、ここの広場も広くないので、この二倍ほどの拾い手で一杯に見えました。
 挨拶の内容からして、このイベントの目的は地元向けだったようです。
 放った餅やお菓子の量が多かったのでしょう。皆さん結構拾っていました。
 景品付きの餅が入っていたので賑やかでした。
 何しろ景品を示す紙が入っていることが飛んでいる時でも分かるのですから…
 私も「みたらし団子」と書いた紙の入ったのを一個キャッチしました。
 もう一個はエラーして落下させたので下を拾う人に取られました。
 なんだか、もっと良い物も景品になって居たようです。
 みたらし団子は一本でしたが、天使ちゃんと分けて食べました。
 地元の物って以外と口にすることが無いんです。
 これも、試作品の時食べさせて貰って以来でした。
d0045383_9223158.jpg

 今日も天気予報より早く雨が上がったので二日目の行事が行われているはずです。
 クラシックカーパレードが金山に到着するのがお昼頃でしょう。
 まあ、客はそっちに取られがちかとは思いますけどね。
 車は我が家の前を通ります。
 去年までと逆回りで来ますね。
 写真を撮る気なら、背景が良さそうな大泊まで出ないといけませんね。
 車も停められて背景が良くて…
 場所は結構ありますが、待つのがねえ…
 列車のようには時間通りとは行きませんね。

 ということで…
 本日の行動は未定です。
 
     
熊野市周辺地図です
 

by je2luz | 2013-04-21 09:37 | 熊野 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://je2luz.exblog.jp/tb/18595711
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 熊野の旅 見掛ければ撮りますが…      熊野の旅 お綱茶屋一周年 >>