人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LUZの熊野古道案内

je2luz.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 03日

熊野の旅 第二回?防災フェスタ

 確か挨拶で「第二回」と言っていたようですが、消防署で「防災フェスタ」というのがありました。
 熊野市の消防署は余り便利なところには無いので、集まる人は少なめでしたね。
 二十年ほど前に引っ越したので不便だけどそこそこの敷地が確保されているのでこんな催しくらいは出来ます。

 朝から出かけて居ました。
 「煙からの避難体験」「地震体験」「綱渡り体験」などの他に、色んなアトラクションも消防署員が世話をしてやっていました。
 有馬にあるので、集まってくる子どもは有馬小学校の子が多かったようです。
熊野の旅 第二回?防災フェスタ_d0045383_13165383.jpg

 地震体験者では「直下型」「断層型」「南海トラフで起きそうな型などをやっていました。
 何しろ集まっている人が少なめなので、何度でも体験できて子どもは楽しんでいましたね。

 いつものことなのですが、イベントに集まる子どもは女の子が多いですね。
 男の子ってどこへ行っちゃうのでしょう?
熊野の旅 第二回?防災フェスタ_d0045383_13212219.jpg

 有馬中学校のブラスバンドも演奏していましたが、中学生なので少し楽器が大きく見えました。
 やっぱり高校生とは違うんですね。

 と言うことで、お昼まで2時間ほど遊んできました。
 
    
熊野市周辺地図です
 

by je2luz | 2013-03-03 13:27 | 熊野


<< 熊野の旅 寝ていられない      熊野の旅 12.728.299... >>