人気ブログランキング |

LUZの熊野古道案内

je2luz.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 28日

熊野の旅 2013年の熊野市 5

 今日で載せ終わります。
 高速道路開通記念事業「高速開通!熊野!1億円キャンペーン!」

33.ご当地戦隊集合事業 191万5千円
 熊野市のご当地戦隊ヒーローを誕生させ、県内各地のご当地ヒーローを招いてイベントを開催します。
 ※今更…ですか?あちこちの使い古しのアイデアをちょいと齧ってどうするのでしょう?誰が喜ぶのでしょう??

34.イタリアコーナー整備事業 123万3千円
 集客拠点施設にイタリアコーナーを整備し、たとは一味違う集客拠点を作ります。
 ※姉妹都市にはブラジルのバストスもあるのですけどねえ…ブラジル人って一杯日本に居るんですよね。こんな展示とかで集客できる???

35.鉱山資料館魅力向上事業 18万5千円
 鉱山資料館の1階休憩室を暗室に改修し、ブラックライトを用いて国内屈指の「蛍石」を発光させ、入館者増加につなげます。
 もともとの規模が小さいのでねえ…予算も小さいですが…

36.会場遊覧事業補助事業 60万円
 熊野漁協が新規に観光バス一台分の乗客を会場遊覧させる事業を行うため、この立ち上げに掛かる経費に対し支援を行います。
 ※全体事業費はどんな物でしょう?この予算規模って???

37.熊野大花火大会記念花火打ち上げ事業 500万円
 8月17日に開催予定の熊野大花火大に開通記念花火を打ち上げます。
 ※純粋に増加なのでしょうか??開通の随分前ですが…それに、その後で毎月上げるって言うし…

38.ビューポイント整備事業 230万円
 これまで整備を行った5ヶ所に加えて新たなビューポイントを追加・整備し、周遊してもらうためにパンフレットでPRします。
 ※申し訳ないですが勉強不測で元の5箇所も分かりません。

39.誘客と周遊による活性化推進事業 100万円
 各種集客拠点を回遊できる仕掛けを考え、まちなかへの来訪者及び滞在時間の増加を図ります。
 ※市民の買い物もままならない町なんですが…

40.グルメクーポン店めぐり事業 109万7千円
 宿泊施設・飲食店等を周遊するグルメをテーマにしたスタンプラリーを実施します。
 ※一過性ではないのかな?イベントのためのイベントでは効果は???

41.謎解きウォーク開催事業 79万4千円
 市街地の観光ポイントを周遊する謎解きウォークを開催します。
 ※例によって仕込みの子供でじっせきつくりになら無ければよいのですが…

42.熊野フォト・スタンプラリー開催事業 99万5千円
 市内の観光ポイントを周遊するスタンプラリーを開催します。
 ※これも上のような感じの仕込みの文化人で終わらなければ良いのですが…フォトって?

43.高速道路開通記念補助事業 1000万円
 各種市民団体に高速開通を盛り上げるためにの事業を考えていただき、イベント等の事業費に対し補助を行います。
 ※まさにばら撒き!!!秋11月頃になんかありましたっけねえ…かんぐりすぎでしょうか?

 と、言うことで簡単なコメントつきで紹介させていただきました。
 こんな嫌味込みでも紹介される機会はほとんど無いまま、「1億992万5千円」が使われるのです。
d0045383_829546.jpg


   
熊野市周辺地図です
 tabi

by je2luz | 2013-02-28 08:30 | 熊野 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://je2luz.exblog.jp/tb/17902966
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 熊野の旅 ようやく下がったけど…      熊野の旅 2013年度の熊野市 4 >>