LUZの熊野古道案内

je2luz.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 23日

熊野の旅 第3回??? いこらい市

 今夜、記念通りで「第3回 いこらい市」があります。
 「いこらい」は「行こうよ」ですが…
 「第3回」に???が付いているのは、地元の人なら「言われてみれば…」と言うことになると思います。
 随分昔からやっているし…
 今年だけの回数でも3回ではないし…
 補助金が付いたのは昔からだし…
 頭に「盛り上げて!」なんて付いたからでしょうか???
 立派なチラシも入りました。
 不思議なチラシで、このイベントの「主催者」が載っていません。
 まあ、どうして三回なのか聞いてみるほどの物ではないですけどね。
 市の担当課に聞けば分かるほど行政も介入したイベントには違いないはずです。

 開始時間は18時です。
 朝は雨でしたが、午後からは持ち直すとか…
 目玉は、「ライブ DE いこらい!!」と言う物で、「秋の夜長をアコースティックライブでお楽しみください!!」と書いてあります。

 その下には「飲んでいこらい! ビアガーデン」 主催・木本奉仕委員会 とあります。
 木本奉仕委員会? 神輿の奉仕団かな??

 「熊野行灯展示中!*協力 ecru」てえのもあります。
 これは大きな行灯に絵が描かれた物で絵描きさんのグループの作品でしょうね。

 その他催し → 物産販売  新姫ちゃんトランポリン(雨天中止)

 それに、いこらい抽選会も開催! だそうです。
 全部に「!」付いています。
 天気が持ち直せば出かけて見ますが、きっと 「!」の数ほどびっくりするような物だと思います。

 そうそう…
 例によって、オークワの信号から上木本までが通行止めになり、バスも走りませんから気をつけて下さい。
 駐車場は天理教の駐車場だそうです。

 「第4回は10月28日お昼の開催です。」
とありますから、この回数は…
 平成24年度熊野市一般会計での補助金に基づくイベントの回数らしいです。
 回数までのっとるのなら、そのようにタイトルにも謳えばよいのにねえ…
 謳わないで、回数の数え方を変えるのは横暴ですね。
 
 来年の通行止めは…
 「元・オークワの信号から…」と言うことになります。
 そんな町でも、漫然と同じようなのをやるのでしょうか?
 「食料品コンビニ」「公設市場」みたいなでも作らないと、木本のお年寄りが買い物弱者になると言うのに…
 「商工振興」と「住民福祉」は別の部署ですけどね。
 なにしろ、住民が19000人ほどの大都市なので小回りが効かないようです。

 そうそう、この通りの電柱を地中化するのだそうです。
 いくら説得しても、「計画したことだから粛々と進める」のだそうです。
 電柱にぶつかる歩行者も居なくなるのに… 
d0045383_11561852.jpg

 去年の行灯です。
 多分、今年もこの人たちの作品だと思います。

 
熊野市周辺地図です
 

by je2luz | 2012-09-23 11:58 | 熊野 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://je2luz.exblog.jp/tb/16864755
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 熊野の旅 覗いてきました 第三...      熊野の旅 田舎の一杯 >>