人気ブログランキング |

LUZの熊野古道案内

je2luz.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 28日

熊野の旅 なんだかなあ…

d0045383_19241899.jpg

 今日の熊野市駅の午後…
 上りの列車がもうすぐ来るという時間です。
 ホームには4人のお客さん…
 そして、駅前は3月28日完成だったはずの工事がだらだらと行われています。
 もちろん、「ご迷惑をお掛けいたします」なんて看板など出ていません。
 なにしろ、自分たちが27日にやる500万円を超える予算をつぎ込むイベントにさえ間に合わせれば良い…という考えでやっているのですからね。
 憶測では無く、半ば公式の答弁で、「何とか5月27日には間に合わせたい」と行ったのが熊野市なんです。
 そこには「観光客」も「通学生」も見えていないのです。

 この差し出しの屋根もほとんど意味が無いのです。
 このひさし部分にタクシーもバスも入り口さえ入らないのですから…
 そして、乗降客の減少で旧来の屋根のある通路さえ一杯になる事は無いのです。
 何のため???
 「お金を使うため!」なんでしょうね。
 近年の熊野市の無駄遣いの元凶は…
 市民の多くが気がついているのですが、トップとそのお友達のエリートが余分なことを考えるからです。

 「過疎債・合併債を使うので熊野市の負担がほとんど無いのだから良いでは無いか!」と公言をしてはばからないってどんな神経なのでしょうね。
 「非国民」以外の何物でも無いでしょう。
 85%、90%の国の負担や、返済の負担だって、日本の血税なのです。
 どうしてもやらなくてはならない防災工事とか住民福祉なら分かるのですけどね。
 千万円、億円単位の無駄遣いは…

 平和ですね…
 クーデターが起きないし、デモすら無いのですからね。
 私の意見の賛同してくれる人も少し増えましたけど…

 全国の皆さんは、自分の金を少しでも取り戻すために、この熊野の施設を利用してください。
 それ以外に元を取る方法はありませんから…
 まだ、ゴールデンウィークは一週間あります。
 列車もがら空きです。
 思い立ちさえすればいつでも来られますよ。

 
熊野市周辺地図です
 

by je2luz | 2012-04-28 19:44 | 熊野 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://je2luz.exblog.jp/tb/15789807
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 市井 at 2012-04-29 12:44 x
熊野市の予算内訳をネットで発見し、拝読させていただきました。
ものすごい予算を観光事業系につぎ込んでいるのがわかりました。
なんだかなぁというお気持ちお察しします。
Commented by je2luz at 2012-04-30 10:22
スポーツ予算も地元の人用では無く、他所の女子ソフトとか市民には関係ないものばかりです。
トップの親族が二つもホテルをやっていますから…
違法では無いけど・・・


<< 熊野の旅 なんだかなあ… 2      熊野の旅 ゴールデンウィークだ... >>