人気ブログランキング |

LUZの熊野古道案内

je2luz.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 13日

熊野の旅 さてこの週末は?

 春たけなわ…
 行事が一杯…
 だと思うのですが…
 入学式が終わり、桜祭りが終わり…
 次は何だろう?

 熊野市観光協会のHPもリニューアルされました。
 入り方では去年の11月から更新していないトップページみたいな所へ飛び込むサイトの混乱も解消されました。
 たまたま、私が珍しくここのHPを覗きに行って不都合を見つけてしまいました。
 そして、たまたま、臨時に女の子を雇ってHOのリニューアル中の所だったので修正対応も早かったです。
 そして、問い合わせメール用のボタンも設置して貰いました。
 なんだかんだ言っても、まだ「観光協会」を頼りにする観光客も多いですからね。
 そして、そのために各自治体では「観光協会」に補助金を出しているのですから、よその人が使えるようにしていないとおかしいです。
 しばらくは、行事のお知らせとかの更新は行われるでしょう。
 でも、「公報くまの」同様、小回りがきかない面もあるでしょうね。

 その「熊野市観光協会」のHPによると…

 4月20日金曜日
   『お綱茶屋』完成  だそうです。
 先日書いた、「花の窟神社」の前の新しい観光施設です。
 真新しい檜造りの土産物屋でNPO法人が運営します。
 あまり見えない駐車場までブロック状の人工石で畳んだ豪華な物です。
 使ったお金の総額は言いますまい。
 決して自慢できるものでは無いです。
 こんな事業が全国でやられるから国が滅びて行くのですから…
 でも立派ですよ。

 レンタサイクル も出ています。
 平成24年度予算ですから準備中ですが、もうすぐ始まるでしょう。
 一時間刻みですが、一日借りて700円です。
 最長2泊3日だそうです。
 貸出場所も4カ所くらい予定しているようですし、自転車は6段ギア付のシティ車らしいです。
 取り敢ずは駅前で貸し出すようです。
 
 詳しいことは
   http://www.ztv.ne.jp/web/kumanoshi-kankoukyoukai/index.html
 を覗いてみてください。
 急いだらしく写真が…
 それでも、きちんと対応しようとしていますからしばらくは様子を見ましょう。
 
 そうそう…
 借りた自転車は丁寧に使ってきちんと返してくださいね。
 これも皆さんの税金でやっている事業ですから…
d0045383_1040546.jpg


 
熊野市周辺地図です
 

by je2luz | 2012-04-13 10:43 | 熊野 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://je2luz.exblog.jp/tb/15715818
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 熊野の旅 こんなのも作ります      熊野の旅 鰯から鰹へ >>