LUZの熊野古道案内

je2luz.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 21日

熊野の旅 写真展示開始 おやすみどころ岡本

 木本町2010年
 平成22年も色んな行事がありました。
 いろんな人が来てくれました。
 普段は少し寂しい木本が賑やかな日もありました。
 そんな人たちの表情から、この一年が楽しかったと思っていただければ良いなと思います。
 モデル料はお払いできませんので、写っておられるご本人にこれらの写真を差し上げたいと思います。
 展示が終われば、ここに預けておきます。もらって下さい。木本町新出町  中田 せいじ

 サブキャプション
昭和と言われた時代に… 本町筋が砂利道だったころ、下駄で砂利を踏んで歩く音が夜遅くまで響いて、奥からたまに遊びに来る私などは眠れない夜もあったのです。
 街灯がなかった時代でも、お店や家々から漏れる光で道は明るかったものです。
 木本ってすごい町だったものです。
 元のようには戻れませんが、又、遊びに来てください。
 そして、平成23年も楽しんでください。
 「街角カメラマン」に写真も撮らせてください。

 と言う、スナップ主体の写真を今日から展示しています。
 場所はいつものように、木本町本町石畳道路中ほどの「おやすみどころ・岡本」です。
 作品と言うような写真ではなく、この一年、木本で見かけた人のスナップです。
 ついでに、我が家の二階ベランダからみた「熊野大花火」の写真も出しています。
 本来なら浜に出るとか、屋根に登って三脚を構えるのですが、無精ですからベランダでしか見ませんし撮りません。
 一番良い見物席なのですが、写真を撮るなら、仕掛けに合わせて場所を変えないといけませんね。

 この展示は1月20日頃まではやるのだと思います。
 次の出し物次第ですね。
 去年春までそのままでしたからね。
 熊野古道・松本峠でも歩きに来たら、国道を通らないで石畳道を歩いて、ついでに覗いてみてください。
d0045383_13541967.jpg


  こんなブログも書いています◆
   ★★
   


熊野市周辺地図です
 

by je2luz | 2010-12-21 13:57 | 熊野 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://je2luz.exblog.jp/tb/12546800
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 熊野の旅 旧家・町屋と生活      熊野の旅 初日の出は海から >>