LUZの熊野古道案内

je2luz.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 19日

熊野の旅 もう年末ですね。

 少し早いですが、もう年末の声が聞こえてきます。
 あと一ヶ月すると、古道通りの展示場が『年末年始の展示』になります。
 去年の暮れからの展示には、「木本2009」の写真展示をしました。
 今年も「木本2010」をやれとのことですので、写真探しをしなくてはなりません。
 近所のイベントはものめずらしさがなくなってくるので、写真を撮るのもネタ探しに苦労します。
 カメラ片手にうろついてもものめずらしいシーンが少ないのですから、住民の人の集まりが芳しくなくても当たり前なのかもしれませんね。
 これは全国共通だと思います。
 だから、次々新しいイベントを作り出すのでしょう。
 でも、画期的なんてのを思いつく人も居る訳でも無し…
 「地場産品の販売」「子供向けのおもちゃ作りの教室」「料理などの体験教室」・・・
 賑やかしとなると、「太鼓演奏」「よさこいソーラン」が全国の定番…
 主催者は別にして、傍観者からは金太郎飴なのです。
 「〇〇でイベントがあるんやって」と話題になっても、「〇〇」に入るのがほとんどの場合「地名や施設名」なのです。イベントの名前や目的や消えちゃいます。
 場所が判れば主催者や目的はどうでも良い感じのときもあります。

 と、言うことで年末年始には古道通り・関船町・お休みどころオカモトで「木本2010」と言う風な写真展示をやります。
 今年は木本町内ではまともなカメラでの撮影をしていないのできちんとした暗室仕事をやるようなことにはならないと思います。
 何しろ、700m×500mほどの範囲の木本町内ですから…
 もし、熊野古道歩きに来て、松本峠ー木本神社ー花の窟神社と言うコースを歩かれるなら、木本町本町石畳道を通って、ついでに写真展示している小さなお店風のところを覗いてみてください。
 「木本人の顔ってこんなんだ」て位は分かるかもしれません。
 私はカメラを握っているので出ていません。
 私のモデル料は桁違いに高いですからね。
d0045383_9504160.jpg


  こんなブログもはじめました。
 ★★
   


熊野市周辺地図です
 

by je2luz | 2010-11-19 09:51 | 熊野 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://je2luz.exblog.jp/tb/12303384
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 熊野の旅 新嘗祭 どぶろくまつり      熊野の旅 ファミレスの無い地方 >>