LUZの熊野古道案内

je2luz.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 26日

熊野の旅 予告 響鼓in熊野 2009 8月2日

   『響鼓in熊野2009』
   紀伊半島太鼓フェスタ 
の予告です。

 日時 8月2日 日曜日 14:00 ~ 21:00
 場所 熊野市記念通り 特設ステージ
    小雨決行
    駐車場・木本小学校運動場
 主催 紀伊半島太鼓フェスタ実行委員会

 と言うことで、同時に記念通りでは『いこらい市』や『ビアガーデン』が開催されます。
 このイベントもどんどんマニア好みの方向に進んでいるようです。
 プロ太鼓集団 OTO座 なんてのも出演するようです。
 ベルギーの TATAKE! Taiko ってのも出るそうです。
 紀伊半島から随分はみ出して行ったものです。
 これも、世界遺産効果なのでしょうか?
  ●三重県
熊野鬼城太鼓(熊野市)
熊野太鼓人 爛(熊野市)
御浜さざなみ太鼓(御浜町)
熊野水軍太鼓(紀宝町)
創作太鼓 紀宝楽(紀宝町)
南島豊漁太鼓(南伊勢町)
  ●和歌山県
熊野曼荼羅太鼓(新宮市)
  ●奈良県
和太鼓 大美和(桜井市)
テルプシコーレ(生駒市)
  ●大阪府
羽曳野太鼓 翔(つばさ)
  ●寄せ太鼓 優勝チーム
  ●フィナーレ 響鼓オールスターズ紀の川 良子

 以上が出演者一覧です。
 当日はカメラを肩に出掛けて行って少しばかり写真を撮ってきますが、例年、すぐに逃げ出してくるのでたまたま出演していた団体の写真しか撮れません。
 「紀勢線全通50周年」の時のように張り付いて撮ることが出来ないので面白くないのです。
 ステージの上に上半身を乗せるくらいでは…
 長い玉で引っ張るのは嫌いですしね。
 それに、和太鼓に半日も付き合うだけの根気は無いです。
 このイベントに関する予告は一杯アップされていますから検索すれば一杯出てくると思います。

 これが終わると、次は熊野の最大の行事・・・『熊野大花火大会』です。
 こちらは、8月17日 月曜日 です。
 会場に一番近い駐車場は我が家の庭です、目下、空きは一台だけです(笑)
d0045383_1083657.jpg

 紀勢線全通50周年で叩いていたこの人たちも出演するはずですが、こんな風な写真はステージの時には取れませんね。
 大きなイベントで、テレビの中継や記録用のビデオカメラを廻すので余計に撮り辛いです。
 田舎ですから偽物の「PRESS」の腕章を巻くわけにも行きませんしね(笑)
 
カメラは ニコンF+ニッコール85mm1.8

熊野市周辺地図です

by je2luz | 2009-07-26 10:14 | 熊野 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://je2luz.exblog.jp/tb/10029245
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 熊野の旅 雨に強い熊野      熊野の旅 紀勢本線事故・・・獣害? >>