人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LUZの熊野古道案内

je2luz.exblog.jp
ブログトップ
2019年 05月 27日

今日の今日? 宣伝します 「熊野産クロマグロ」

 26日朝のブログに「NETでの宣伝が弱い」と書いたのですが、昼間のイベント会場でくばられていたパンフレットには「強力お願い」らしい呼びかけも書かれていました。
今日の今日? 宣伝します 「熊野産クロマグロ」_d0045383_19341924.jpg
 これは6月に行われる「本マグロフェア」の宣伝として、日曜日の「いこらい市・熊野漁協」が行った「マグロ即売」で配られたチラシです。
 左ページ・・・実際にFaceBookやInstagram 、Twitter、Lineなどやっている人に名何となくわかるでしょうけど・・・
 と言うことで・・・
 安いマグロはすごい行列だったので買いませんでしたが、行列の写真を遠慮がちに・・・
 販売開始前には100人を超える行列が出来ていたようです。
 好評ですが、この「漁協の移動販売」は普段のいこらい市でも好評です。
 このパンフレットの「熊野産本マグロ」ってまだ熊野市内でも認知度は低いでしょう。
 世の中では養殖マグロといえば「近大マグロ」ということになりますからね。

 この「熊野産養殖マグロ」は甫母町にある「有限会社熊野養魚」という「マルハニチロ漁業」系列の会社が養殖しているものです。
 市内でも料理屋では食べられるようですが、スーパーなどには無いようです。
 近大が成功するまで中々実用化できず、中型まで育ったものを大きくする「畜養」という手法でした。
 どこまで大きくなっているのか・・・会社のHPでは年間8000本となっています。
 「熊野養魚」さんのHPの写真を拝借してきましたが、結構な大きさかな?
今日の今日? 宣伝します 「熊野産クロマグロ」_d0045383_19573896.jpg
 産業として育っていって欲しいものです。
 甫母の道は良くないですけどね。
 で、少し宣伝しておきます。



by je2luz | 2019-05-27 04:25 | 熊野


<< 国道311号・168号)合流点...      JAF Google NETの時代 >>