人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LUZの熊野古道案内

je2luz.exblog.jp
ブログトップ
2017年 12月 16日

止めたくても今は止められないのかな?

 今の私は、「一市民」です。
 見方によっては一市民以下かもしれません。
 私一人の力では元々何もできないのですが…
 長年、異議を申し立てて事業が中断されていたものがどうやら息を吹き返しそうです。
 「費用対効果」が非常に悪いし、効能の面でも疑問符のつく事業ですが…

 駅前からきれい橋までを5年以上かけてやった、「電線地中化」というやつです。
 記念道理の入り口で止まっていたのですが、上木本まで延長するのを事業化するのではないかと言われています。
 景観を作るような商店街ではありません。
 「災害時に電柱が倒れ電線が垂れ下がると危ない」と言うのが限界にも言われた理屈です。
 その理屈は分かるにしてもそれにかかる費用と効能を天秤にかけたら???
 地元の合意があれば良いのだとか…
 これを説明するのは難しいですが、「きれいになればいい」と言うものではないのです。
 困ったものです。
 でも・・・
 今の私にはこうしてぼやくしかないみたいです。
止めたくても今は止められないのかな?_d0045383_2110242.jpg



by je2luz | 2017-12-16 04:25 | 熊野


<< 金属疲労?===組織疲労?      色々・・・ >>