人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LUZの熊野古道案内

je2luz.exblog.jp
ブログトップ
2017年 10月 23日

暇にしてちゃあ駄目だそうです

終わって一日…
 ようやく自分の車で走れるようになりました。
 走っているとスピーカーも付いていないのに一杯手を振ってくれます。
 地味な車なのに…
 私が目立つのでは無くUP!が目立つようです。
 うす青が二台、紺が一台、赤が二台…新宮になら赤いのが更に二台…
 結構居るんですよね。

 車止めて知り合いと話すには、まず、お詫びからです。
 でも、公職選挙法では「お礼」を言うのは原則禁止なんです。
 かなりきつい規定ですね。
 でも、手を上げて車を止めてくれる人にはきちんと応対します。
 皆さんが言うには…
 「今まで通りに活動して欲しい」と言うことです。
 肩書きが全部無くなっても「のんびり」してはいけないそうです。
 「そんなんしたら、ボケるで!」と言われます。
 たしかにボケるでしょうね。
 動き回るしか能がないのですしね。
 台風通過から19時間ほど…
 満杯だった「大又川」はここまで水位が下がっています。
 山の保水力が低下しているので水が引くのが早くなっています。
 引くのは早くても良いのですが、出る方が目茶早くなっているので怖いです。
 「時間雨量」「一日雨量」などがどんどん大きくなってきています。
 もはや、気候変動に対する対策をしながら、これも「逃げる」しか無くなって来ているようです。
 川のそばは危ないし、山際も危ないし…
 山間部の民家はそのどちらかに建っているんです。
 逃げる道中も危ないし…


by je2luz | 2017-10-23 18:57 | 熊野


<< 熊野の旅 寒くなりました      完敗です。 申し訳ございません。 >>