人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LUZの熊野古道案内

je2luz.exblog.jp
ブログトップ
2017年 06月 07日

一般質問に追加項目 WiFi・フリーポイント

 今日の14時が一般質問通告締めきりですが、昨日、質問項目が一つでは持って行き方で時間が余る可能性があるので一項目簡単なのを追加して提出しておきました。
 随分前から時々持ち出すテーマで、ネット関連です。
 中々理解して貰えないんですけどね。
 県なども掛け声掛けたりしますけどね。

2.ネット環境の更なる整備を
 wifi設置に対する助成など。徐々に整備はされていますが、まだまだ、熊野市はインターネットを充分には活用出来ていないと思われます。
 行政としての熊野市がネットを活用するという面と、市民や観光客に活用して貰うという面があると思います。
1.熊野市役所及び関連団体などのHPもかなり改良されてきていますが、解りよいページの構成リンク方法に更なる改良を望みます。
2.WiFに関し、市内のフリーポイントの一覧地図や、暗証番号などの掲示方法、利用可能時間など、利用者に解りよいものにする改善が望まれます。
一般質問に追加項目 WiFi・フリーポイント_d0045383_20553141.jpg
 これは鬼ヶ城センターのWiFi・フリーポイントの表示です。
 レジの後の壁、入り口各所のドアに張られています。
 市役所のものよりは親切かな?
 細かく見ると・・・
一般質問に追加項目 WiFi・フリーポイント_d0045383_21004198.jpg
 この「or] は???
 独立したIDで「もしくは」なら位置がちょっと・・・
 「11111111」も簡単そうで・・・
 1が幾つなのか私だと覚えられません。
 8つです。
 これでも、解るところに張り出されているのは良いでしょう。
 ここは24時間なのかな?
 市役所は役所の開いている時間だけです。
 そして、しない一覧のパンフも無いようなので探すのも面倒です。
 と、言うことで・・・
 一般質問の場を借りて「もう少し親切に・・・」と要望します。
 「観光立市」だそうですからね。


by je2luz | 2017-06-07 04:24 | 熊野


<< 6月議会一般質問 第一項目 駅...      熊野の旅 悩んでます 時間が読... >>